桜の季節

20090407 体調がどーしてもダメ。桜の季節は。

 子供のころからちょうど今頃はだるいわ頭痛はするわで、着る物も軽くなって活動的になるはずの季節にウチで寝込んでばかり。20代前半で親知らずが生えてこないので全部抜いたところ、だいぶ頭痛は良くなりましたが、以前に比べてよくなったとはいえ頭痛そのものがなくなったわけではないのです。目の粘膜も荒れてゴロゴロするからコンタクトレンズもお休みになるし、ホント厳しい季節です。

 たぶん杉なのかほかの植物なのか、何らかのアレルギー症状なんでしょうけれど、現代の医学でアレルギーを根治することは不可能…ならば検査しても無駄じゃん!!ってことで、アレルゲンが何なのかは検査していません(笑)

 毎年この季節は体調がこんなだし、その上、イラストレーター業以外にお勤めとかしても、9時~5時土日休みというお仕事をしたことがないので、みんなで一斉に退社後にお花見、ということもないしで、あまりお花見の場数を踏んでおりません(泣)

 それでも、去年の今頃の上野公園の夜桜見物は楽しかったなあ…ほとんどの宴会もお開きの時間だったし、夜桜はとっても綺麗でした。また行きたいなあ…

 やっぱり何のアレルギーなのか調べてもらった方がいいのかなあ…
でも、桜のアレルギーなんてものがあったらどうしよう!?

|

その他のカテゴリー

心と体