« 2012年6月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年8月

ゲームについて

今日は、久しぶりにゲームしたので、そのことについてのことです!

社会人になってからは、あまりゲームをしなくなったのですが、ゲーム機は、持っているのでやって見ました。昔話になりますが、学生のころは、良く友達と集まってみんなで対戦ゲームやサッカーゲームをやりました。

1人でやるときは、だいたいロールプレイングをするのですが、飽きっぽい性格のせいかもしれませんが、クリアーしたロープレは、今までに2作品しかありません。それも、攻略本を読んだり友達に情報を聞いたりしてですけど(笑)。難しすぎますよね!!

しかも、最近のロープレは、本当に絵が綺麗になって、色々なイベントなんかも奥が深くてとてもじゃやないけど、1人じゃ出来ないと思います!そこがいい所なんでしょうけど。

さて今日は、何をしようか考えていましたが、持っているソフトも少ないので・・・、サッカーゲームにしました。久しぶりにやると、やっぱり面白いのですが、上手くいかないとゲームといってもイライラして熱くなってしまいますよね!いつも思うのは、ゲームを始めると時間が過ぎるのが早いし、なかなかやめれなくなります。性格の問題かもしれませんけど(笑)

みなさんは、どうですか?

暇つぶしには、いいのですが、ちょっとした空き時間だけだと物足りない感じになります。
今は、ゲームも進化していて色々なジャンルがあって楽しそうですでど夢中になりすぎるか、すぐ飽きてしまうかどっちかになりそうなので、買う勇気がでません・・・。

なのでこれからも暇なときにちょこちょこ、今持っているゲームで遊びたいと思います。

ただ、ゲームのやり過ぎは目に負担なので、休憩をはさんでやります。

|

« 2012年6月 | トップページ | 2012年12月 »