« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

料理とコンタクトレンズ

はろはろ!
美味しいご飯は好きですか?でもごはんって時々危険なんですよ!
揚げ物作るときとかね!

うふふ、あっついオイル系パスタ食べてたら、オイルが撥ねました。
目に直撃!なんてことー!!
瞼仕事してー!!笑

まぁ、わたしコンタクトレンズなので大事には至りませんでした。
恐ろしい…入った瞬間にすぐさま外したよコンタクトレンズ!
危ない、これレンズなかったらと思うと恐ろしくてたまりません。
みんなも気をつけて!

揚げ物作るときとか、はねる食べ物とかね!
たぶん、みんなはちゃんと瞼がお仕事してくれるとは思いますが。笑

これ、反射神経の問題なのかなぁ?なんなのかなぁ。
猫に攻撃された時は大丈夫なんですけど、これがただの水はねなら問題ないんだけどね!

それから、新しいコンタクトレンズを作ろうと先週お店に行ったんですが、視力検査をちゃんとしてきたほうがいいって言われたんですよ。
そこって、眼科併設してないから、別途病院行ってはかってこいと。
まぁ、視力変わってるなら、検査は必要なんだけどもさ。なんだけども、面倒デスヨネー。
仕方ないから行ってきましたよ、わざわざ半休とって。
そしたら、全然問題ないでやんの。くっそーぅ。
無駄にお金使った気がします。いやいや、これは必要経費これは必要経費と自分に言い聞かせてるよ!笑
ついでに、何もなかったよ!大丈夫だったよ!って店に連絡しといたんだけど、コンタクト作りにおいで!とか何もなし。笑
はいはい、作りにいきます、行きますよ。自分で決めていきますよーっと。

|

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »